So-net無料ブログ作成
検索選択
sudahrmiの思う事 ブログトップ

お久し振りです [sudahrmiの思う事]

 

大変に長々お休みしておりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ色々と忙しくとっちらかっちゃっていますが

少しずつ更新していくつもりです[リボン]

又詳細は後に報告しまーーす[ぴかぴか(新しい)]

今日は皆さんの処にオジャマします[ハートたち(複数ハート)]


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [sudahrmiの思う事]

☆明けましておめでとう☆

   ☆ございます☆

昨年も気まぐれ更新にも関わらず、皆さんには感謝いたします[ハートたち(複数ハート)]

今年も多分・・・こんな感じでの更新になると思いますが[たらーっ(汗)]

懲りずに宜しくお願い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

20081207105558.jpg「いい加減なこのチトをヨロチクね[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

300nice 御礼 [sudahrmiの思う事]

   sora 様

 300nice ありがとうございます!

 いつもsoraさんの透明感のある

 ブログ楽しみにしております♪

 これからも、宜しくお願いいたします(♯^。^♯)


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くなりました・・・☆ [sudahrmiの思う事]

今日は午後から雨も降り、とっても寒くまりました。[雨]この陽気です・・・風邪に気を付けましょう[あせあせ(飛び散る汗)]私も今日はいつもよりゆっくりお風呂に入ってあったまりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

お風呂といえば・・・[パンチ]我が家の冬の定番は「生姜&塩風呂[いい気分(温泉)]」仕事でも大活躍の生姜パウダーをさらしに包んで天然塩もプラス[るんるん]少し低温の温度に設定してじっくり浸かります。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]入ると出るを何回か繰り返すと更に汗は大放出[手(チョキ)]是非お試し下さい。

注:小さなお子様には肌刺激が強いので不向きです!!

お風呂はとっても楽しい・手軽なスパに変わります。

ハーブティーや季節の野草(琵琶葉・桃葉・紫蘇・よもぎ・・・などなど)

蜂蜜・牛乳・ぬか・緑茶葉・・・・

なんでも使えますよ。

それぞれに効果がありますので楽しんでみて下さい[わーい(嬉しい顔)]

注2:肌質・体質によって合うものと合わないものもありますので敏感肌の方は気を付けて下さいね!!

お金を掛けなくても楽しむ方法は沢山あります。[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにアロマの1つです。

ハーブティーはどはとっても良い香りのするものもあります。

ラベンダーやローズ・カモミールなど。。。

とっても気分が緩みますよ。[るんるん][るんるん]

注3:菊のアレルギーのある方はカモミールはご注意ください!!

たまには気分を変えてお風呂も入浴剤ではなくハーブなどを使うと優雅な気分になれると思います[かわいい]

シー.JPG「皆様お風邪など引きませぬように。。。[かわいい]


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

なんだか・・変わってきた [sudahrmiの思う事]

最近日本の心が少し変化している感じがします。相変わらず毎日耳を塞ぎたくなる事件が起きています。けれど、そのもう一方で家族について・想いについて・心の持ち方について・愛について・プラスに働いている力も感じませんか?北京五輪もそうでしたし、様々なドラマ・本日終了した24時間TV・ただ心温まるだけでなく、自分自身が今それぞれ置かれている状況や立場、今現在どうしていけば良いのか?とても単純であって、大変でもあるけれど、どうしたいか理想をもってただ前を向く・そして出来ない・やれないでなく、出来ると信じてやると決める。やってみる。結果はその努力の恩恵だという事。私の今年10月から突如予定が複数入り初めは少し躊躇しました。「でもな・・・無理かな・・・」と思いもしました。でも結果はやるだけやってみようと考えが変わりました。自分で範囲を決めてはいけないな。と反省しました。どうなるかは考えず、まずやってみる事・・・大切だな。と思いました。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

sudahrmiの思う事 [sudahrmiの思う事]

 まだまだ暑い日が続きますね・・・[晴れ]今年は例年に比べて一段と日差しの強さを感じてアームカバーをしたりしっかり日焼け止めを塗ったり、サングラスを欠かさないように努めております[ふらふら]私の勝手な感覚ですがオゾン層の破壊とか温暖化とか云われている昨今、今迄以上に日差しには注意が必要なのかな・・・と感じています。というのも、ここ数年で目[目]が紫外線・日光アレルギーになってしまったり日差し(アスファルトの反射)で眩しくて目が開いていられなくなってしまったり・日差しによっての激しい頭痛・軽い熱中症になってしまったりと結構夏は大変になってしまいました。皆さんに当てはまるとは云えませんが極力注意は必要な時期に入ってきたのかな[たらーっ(汗)]私自身(20代の大失敗は以前書き込んだ通りなんですが[バッド(下向き矢印)])元々は身体は強い方だったので30代後半に入ったとはいえ(ホルモン関係とはよく云われるとはいえ・・・)何だかそれだけでは説明のつかない事実が多くふと考えてしまいます。昨年からビタミン・ミネラルの必要性を知って欠かさなくなったので頭痛や熱中症・に関しては今年は全く回避してしまい感謝の一言ですがアレルギーは大分回復したけれどやっぱり日差しをいつもより長く浴びてしまうと多少悪化する為完治には至っていません。ですがいずれ治るだろうとは感じていますが、太陽光線や紫外線に対する漠然とした不安は残っています。なにが良いかなどは分かりませんが今後も気を付けようとおもいます。 

明日は友人の結婚式[ぴかぴか(新しい)]報告を聞いてから、あっという間にやってきました。とっても勝手ですがいつも皆の側にいてくれて明るい彼女。これから今迄のようにすぐに会える訳ではなくなってしまうという事がまだピンときません。それを実感してしまうと泣けてきます。[もうやだ~(悲しい顔)]けれどこの数ヶ月の彼女はとても幸せそうで、どこか肩の力が抜けた様になってとても活き活きしています。自分の傍らに自分を1番に受け入れてくれる誰かがいるという事はとても安堵感があります。これから新たにお互いの事に気が付くという事も時に労力が必要だったりしますが折り合いをつけて時間を掛けて理解していくという事はとても幸せな事かもしれません。[かわいい]いつも友達の幸せを願っていた彼女。今度は私達が彼女のこれからの益々の幸せを願っていきたいと思います。[ハートたち(複数ハート)]明日は綺麗な彼女に精一杯の気持ちを込めていきたいと思います。[ハートたち(複数ハート)]

 

「手」・・・ブログにも載せていますが最近料理やらお菓子作りやら、パン作りに熱中しています[晴れ]その中で少し感じるところがありました。当たり前なんですがこの手というものはなんでも出来る様になるんだな・・・という事。本当は頭が記憶して考えて・・っていうのが正しい表現なんでしょうけれど手も記憶するんじゃないかなァなんて思います。(勝手な思い込みなんでしょうが)楽しませてやらせて頂いているお仕事も手が主になるものです。施術中は始めは色々考えたりもする事がありますが途中から頭は真っ白で目をつぶって手だけが動いているって事がよくあります。これって手の記憶ではないのかしら??[かわいい]料理にしても始めは確かに手順を考えたりするけど始まってしまうと熱中していて手と目でやっているという感じ。[目][手(パー)]だからどうって事もないんですけど終了後はかなりの爽快感[グッド(上向き矢印)][いい気分(温泉)]気持ちが良いものです。それに自信にもなります。やってやれない事はないんだな・・・。と思います。やるかやらないか。それだけで自分の幅って違ってくるんだなって思います。ちょっと大げさかもしれませんが手ってスゴイなって感じました。[ぴかぴか(新しい)]

 

今日は1週遅れで姪っ子のバースデーパーティーをしました。昼前から夜までキッチンにかじりつていました。[手(グー)]しかし今回は少し趣向を変えてケーキのデコレーションは姪っ子達に任せました。2人とも女の子なのでこういう事に触れるって大切ですよね。一生懸命取り組んでくれたので立派なケーキが出来上がりました。[わーい(嬉しい顔)]やっぱり自分達が関わっていくという事で食べる時の姿勢もかわります。食事も完食だったしとっても楽しそうでした。大人の考えている様のは出来ないけど自分で考えて・分からなければ聞いて又やってみて、そんな光景がとっても良かったです[黒ハート]私も嬉しかった[るんるん]又皆でやろうと思います。[わーい(嬉しい顔)]

バースデーケーキ.JPG

最近のニュースでは家族のすれ違いや互いを思いやる・愛するという事を忘れて色んな事件が起きています。それぞれが自分のみが主体になって家族の本当の気持ちや心の裏を感じとってあげる事が出来ない人がとても多くなっている様に思います。私は仕事がら素晴らしい家族ばかりを見ています。とても幸せな時間を与えて頂いています・・・けれど1歩外を見てみると悲しい事件が当たり前の様に蔓延して連鎖反応を起こしています。私のごく身近にもそういった事が起きてしまう事があります。大きな事件ではありませんが大人が自分が中心になって好き勝手をし争い喧嘩をしている為その不安を一生懸命表現している子供の行動を読み取れないでいます。どうか気づいてあげて欲しい・・・。子供達は大人の様に言葉を知りません。だから一生懸命お手伝いをしようとしたり・わざと騒いで困らせたり・意地悪をしたり・甘えてきたり、自分の知っている知恵をフル回転させて「寂しいよ!わかってよ!」と心を痛めています。今はそれで終わるかもしれません。けれど大人の起こした過ちで付いた傷を子供自身が倍以上苦しんでトラウマを克服していかなければなりません。・・・・・克服できれが幸いですがそうでなければもっと非常な事態になるでしょう。・・・私も含めて世の大人と云われる人達はもっと知識を身に付けて学んでいかなくてはなりません。世の中の道理や精神的な物事の道理を。物質はいつか朽ちていきます。執着を生む事もあります。けれど知識は語り継がれて永遠に残っていきます。もっとそういう事に心を向けていかなければいけない時代になっているのではないでしょうか・・・。大人は負けてはいけません。子供を守る為に・・・。

 

 

満開の桜もあっという間に葉桜になって桜の実が少しづつ赤く色付いてきました。日課の散歩も毎回違うルートで楽しんでいます。気持ちがスッキリします[かわいい]仕事でちょっと疲れたりエネルギーを充電したい時桜の木に手伝ってもらっています。両手から流れる桜の清いエネルギーは私をとても癒して元気づけてくれます。人間は機械やロボットではありません。何処かで自然と繋がっている事はとても大切ではないでしょうか・・・。[リゾート]自分の惹かれるもの、川でも海でも山でも草花でもなんでの良いと思います。自然は人間の様に驕ったり・主張はしません。ただ静かにそこに存在してくれます。そして静かに耳を傾ければ語りかけます。言葉ではない、私達の深いところにインスピレーションのように・・・。忘れていた純粋な感情が甦ってきます。とても幸せな気持ちになります。      [わーい(嬉しい顔)]「今日はかなりマジメな事を書いてしまった・・・」

葉桜.JPG

先週から始めたお散歩の様なウォーキング[くつ]小1時間歩いています。今迄近所に行くにも車使用だったわたし・・・。何だか余裕が無かったきがします。色んな方のブログを見て懐かしい風景や無垢な心に触れさせていただきました。何だか私も探索してみたくなって車では入れない様な所・見逃していた所を中心に歩いてみました。・・・これが病みつきになりそう[わーい(嬉しい顔)]とっても楽しいです。[ハートたち(複数ハート)]「こんな所に無人販売がある。」とか「この家にもニャンコやワンコがいる」とか「今の時期はこんな植物を目にするんだな」とかとにかく新鮮な発見や忘れていた感触が溢れてきます。身体も軽くなるし適度な汗もかくし心にも身体にもとっても良いな・・・。とかんじます。今日は幼い頃大好きだったと思い出した風景をアップします。

たんぽぽ.JPGつくし.JPGれんげ.JPG

 

 

日本平.JPG桜.JPG(日本平の早朝風景)             本日旦那様の提案で早朝の桜を見に行ってきました。朝5:30頃に到着[車(セダン)]起きるのは非常に大変だったけど「早起きは三文の得」とはよく言ったもので太陽が差し込んだばかりで富士山も見えました。人もまばらでとても気持ち良かった[ぴかぴか(新しい)]桜のトンネルの様になっている所を通ると自分の中に停滞している要らないモノが流されて新しいエネルギーが注がれていく感じでとても清々しい気分でした。旦那様に感謝・自然の恵みに感謝です[ハートたち(複数ハート)]

今日たまたまみていたTVでイルカセラピーというものをやっていた。簡単に内容を説明すると、言葉を話せない・表情がでてこないという子がイルカに接して2週間のセラピーを受けて劇的な変化を起こし、笑い・返事が出来るようになったとうい内容でした。正直とても考えさせられた内容でした。自分について。私もゆったりとアロマを通してオイルマッサージ・セラピーをしていますがまだまだ自分の心の位置というものを明確にしなくてはいけないな・・・。ともう一度原点に返ったというか純粋に取り組まなくては・・・と改めて再確認をしました。時々とても焦る時があります。いまのままで良いのかと。常に学んでいくという事はいつまでも大切な事。でも肩書きを多くするとか、名誉欲とかはいらない気がします。何を目的にこの仕事をしようと決めたのか・・・。いつまでもそこが大切だな。と思いました。日常を楽しく・元気に過ごす為のエッセンスとして取り組んでいけば良いのかな。と思います。イルカのように、見返りや評価を求めずに・・・。

イルカ.jpg

3月6日・・・昨日武道館にて「オーラの泉」げお馴染みの江原さんの公演に行って来ました。とても素晴しい公演で感動いたしました。生きていくという事について、改めて学ばせて頂きました。私のこのあっという間に過ぎてきた35年にも様々な事はそれなりにありましたが、まだまだこれから!!ただ不安に思ったり・不平不満を言っていてもつまらない。その事が起きた時どんな風に対処したり・自分について考えていく事が大切なんですね・・・。その向こう側を楽しみにして私も前進していこうと改めて感じた、とても充実した素晴しい公演でした。

 スピリチュアル・ヴォイス.jpg

2月8日・・・「花粉症」     今年も花粉がすっかり・しっかり飛んでいますねぇ・・・。                          私も遂に仲間入りを果たしてしまった様です先週末風邪を引いてしまってそのまま移行したみたいで・・・すっごくショック!!まだ、かなり症状は軽いので困る事もないのですが自分が花粉症になるなんて思いもかけませんでした。          花粉症の症状を少しでも緩和する為にアロマやハーブ・サプリやお茶など色んな方法がありますが自分に合った方法は試してみない事には分かりません。まあ、楽しく実験してみたいと思います。

12月6日・・・1年があっという間に経とうとしています。今日は何気に今年を振り返ってみた日になりました。今年ほど自分自身が変化を感じた年はないように思います。実際は昨年後半から始まった事に今日気が付きました。1日1日は小さな変化でしたが1年経つととても大きくなっています。仕事に対してもプライベートにしても良い方向に転換しています。今迄が良くなった訳では無いのですが路線がより自分のしっくりいく方向に切り替わりました。今日に至るまでには色んな方の助けをいただきました。そんな中で自分の心お持ち方がはるかに前向きに明るくなりました。そして普段の中からの幸せを見つける事が多くなりました。なので笑顔が増えました。何気に感じてはいましたが今日電話で話しをしたいつも私に大きなパワーを下さる方から「余裕が出てきたんだよ」と改めて伝えれて(あーそうなんだ・・・)と再確認しました。「ありがとう」とか笑顔とか幸せだなあとか思ったり口にしたりする事って本当に大切です。変わりたいと思った時からもうすでにスタートしています。後は心で決めて前進です・・・。皆何かが変わる時こういう事が積み重なってかわるんですね。突然では無いんですね~。    そんな事を感じた本日でした。有難うございます。

11月29日・・・久しぶりの更新です。ここの処体調がかなり好調です。・・・というのもサプリメントです。今迄あまり関心が無かったというか仕事がらハーブが主体になってしまう為どうしても否定的な感じでした。しかし色んな話しを聞いたり本を読んでみた処(紹介して頂いたのですが)今私達が口にしている食事ではミネラルやビタミンがかなり不足しているという事です。実際昔の人はほとんどの人が貧しい生活を強いられてきた中とてもバイタリティーに満ちていました。勿論生きようという気持ちが強かったとか余分な事を考えている暇など無く働いていたという事もあるでしょうがやはり、野菜の質などにはかなりの違いがあるようです。私はまだ35年分しか経験が有りませんが私の幼い頃でさえ野菜はまだ青臭さがあって野菜独特の甘み・苦味などが今よりもあったきがします。その中でかなりのビタミン・ミネラルが不足している為疲れが取れない、不眠、イライラ増長、などが蔓延している様です。私も思い当たる処のあり摂取してみました。その違いはかなり早く現れました。まず疲れないという事に驚きました。確かに集中した時などは一時的には疲れますが後を引く事がありません。又10歳位からかなり酷い便秘で悩まされてきましたが水分も1日2㍑摂取も加えた処改善に至りました。ただサプリメントに関しては品質がピンキリで何がどうかというのは判りません。私が教えて頂いた物はかなり高品質のようです。一時期他の物はどうなんだろう?と思い飲んでみたところ嘔吐してしまいました。中々合う物に出会うまでには苦労もありますが興味があったら試してみて下さい

7月23日・・・「蜂蜜」                                      今日注文をしていた蜂蜜が岩手からやってきました。初めての注文で今回「栃の蜂蜜」と「アカシアの蜂蜜」をお願いしました。蜂蜜にはちょっとこだわりがありまして、非加熱が絶対条件なのでなかなか手近では手に入りません。東洋医学では蜂蜜はとても万能で飲んで良し、塗って良しで私としてはやはり仕事がら品質の良さという処では譲れません。待ちに待った蜂蜜はと~っても優しい甘さで舌に溶け込んでゆきます蜂蜜はそんなに食べ過ぎることって無いですよね。(プーサンみたいに・・・)だから太ることってないです。むしろ大自然の恵みのサプリメントです。ビタミン・ミネラルがとっても豊富です。手荒れや肌荒れにはパックとして使用すればかなり早くその力を発揮してくれます。私は蜂蜜とハーブで髪のパックもします。パサついた髪をきれいに修復してくれます。勿論洗い流すのでベタベタして髪に残る事もありません。蟻も寄ってきません!価格もそんなに高価でもないのでとっても助かっています。でも本当に最近は粗悪な蜂蜜も増えているので、とても残念です。気を付けましょう!!

身体について・・・1週間程前から、背中~首を痛めてしまいました。朝起きたら突然の激痛でビックリ!!自分のしている仕事が仕事なだけに(人にはいえないわ・・・)正直そう思いました。3日目4日目と経つうちにここ1ヶ月位を振り返ってみました。新しい仕事が始まり、そこのみに目を奪われて仕事中の自分の身体の姿勢 を意識していない事に気が付きました。足もむくみました。この1年ほどピラティスを習っているのですが1ヶ月を台無しににてしまいました。この反省を生かして又今日から仕切り直しです!!その第1歩としてブログに載せる事にしました。身体はとても正直です。負担が掛かっていれば痛みとして教えてくれます。又不調となって現れてくれます。有難いですよね!痛みが出た後、不調になった後そこからは自分がどう動いていくかです。ちなみに私は知り合いの方からご紹介頂いた鍼灸の先生の所へ行きました。そこで又新たに気が付く事が出来ました。状態が良くなるまでには少し時間が掛かると思います。不思議なもので、身体に限らず状態が悪くなるまで時間が経過しています。当然そこから快方に向かうまでには同じ位の時間もしかするとそれ以上に時間を要します。良くも悪くも自分のしてきた結果です。けれど悪くなった時、気が付けばめっけもの!!そこから徐々に回復へと確実に前進します。不安に思わず行動していけば大丈夫です。私も楽しみにして日々過ごしていこうとおもいます

「虫除けスプレー」・・・だんだんと暖かくなり、”ブーン!”と夜の枕元やお散歩中にやって来る「蚊」の季節と到来です市販の虫除けは手軽ですが何となく皮膚の毛穴を覆っているようであまり楽しくありません。アロマでも虫除けスプレーを作ることが出来ます。香りも楽しめるしホッとします。精油を持っている方なら手軽に作れます。ゼラニウムやシトロネラ、ペパーミント、レモングラスなどをほんのちょっぴりのウォッカでなじませ、ミネラルウォーターや蒸留水で希釈します。爽やかな香りで包まれます。子供に使用する時はペパーミントは強いので、外して下さいね!そして、なるべく精油の濃度を薄くしてママが一旦手の平に取ってから付けてあげてください。敏感な子には肌に直接触れない服などに塗布すると良いと思います。

 [ハンガリーウォーター]・・・この所、御好評頂き、依頼をうけて代行で作成したり、趣味で楽しんでいます。自分のその時のインスピレーションでハーブを決めて少量のウォッカと蒸留水で浸出させます。本来、ハンガリーウォーターは、ハーブとウォッカのみで作りますが、私にはどうもきつ過ぎる為、ウォッカは、ほんの防腐対策程度にしてほとんど蒸留水で作ります。ミネラルウォーターより分子が細かいのか、もの凄い浸透力の様に感じますが、人それぞれかとも思います。何しろコストはあまり掛からないので惜しみなくつけています。その後は勿論保湿をしますが、肌荒れ知らずでご機嫌です。お分けしている方達から再度ご依頼いただきます。ハーブの純粋なエネルギーが私達の楽しんでいる気持ちに応えてくれているのかもしれませんね。今回のレシピを紹介します。参考にしてみて下さいね。

   カモミール…15g    ネトル・・・15g

   ローズ・・・20g  ラベンダー・・・20g

   エキナセア・・・15g  ハイビスカス・・・15g

   へナリーフ・・・10g   枇杷の葉・・・10g

  ウォッカ・・・30㏄   蒸留水・・・1.5ℓ

2週間位漬け込み出来上がります。アトマイザーなどに移し変えて使用して下さいね。出来上がったウォーターは冷蔵庫で保存して下さいね。遊びながら色々作ってみると自分なりの発見があると思います。

 

ここ数年、様々なダイエットが、次から次へと、出て来ていますね。女性が、いつまでも綺麗でありたいという気持ちは、ある意味若返りの方法の一つだと思います。しかし、それに向かっていくには何をすれば良いのか?私自身色んなものを試していきました。自分の体質や、自分にとって一番ベストな体型なんて、全く無視をして               ・・・。2,3年サプリメントから、単品ダイエット、1日1食なんてことは当たり前の様になっていました。痩せている=綺麗という考えから全く抜け出せないでいました。念願の希望体重になり、大満足でした。しばらくは、身体の不調も無く普通の生活を送っていました。しかし、2年程経ち、大きなしっぺ返しが津波の様にやってきました。ここからは、かなり短縮して書きますが、栄養失調に、顔面蒼白、髪はすぐ傷んで美容師さんからは、「伸ばせません、パーマかけられません」とハンコウを押され、筋肉は削ぎ落ち、食べたくても胃が受け付けず、入っても、消化しませんから胃薬や消化剤を毎食後飲み、下剤で、溜まった物を出す。                これが、間違ったダイエットの結末です。症状は書ききれません。恐いですね。  今、私が思うのは、食べたい物を楽しく食べる。(相当食べすぎな日々を送らなければ大丈夫)そして一番大切なおまじまいは、「美味しい!!」と言って、食べる事に罪悪感を持たず、喜んで、食事をしてみて下さい。 貴方の身体は、貴方の一番ベストで、美しく見える状態を知っています。自然にそこへ導き、貴方に合ったやるべき方法が、見えてくることでしょう。                                                    是非、明るい、幸せな生活を手に入れてください!ちなみに、私は、この事に気がついてから、5年程体重は変わっていませんよ

・・ありがとう・・  ある方から、とにかく沢山「有難う」を言ってみて。とアドバイスを頂き、暇さえあればブツブツと念仏の様に声を出して、言っていました。初めは、心が込めることができず、これでいいのかしら?と思っていましたが、何日か経ち、段々自分の中で変化がおきてきました。普段見逃しがちな事や当たり前の様に思っていた事(例えば朝目覚めた事、ご飯が美味しい事、主人が仕事に勢を出し無事帰宅した事など・・・)とても感謝すべき事なんだと、実感する事ができました。感謝するという話しは誰も一度は聞かされた事とおもいます。私自身何度となく聞いてきましたが、具体的にはあまり考えていませんでした。でも、実際に体感すると楽しいと思う事が増えて「有難う」を言う回数が倍増してきます。そして嬉しい方の驚く体験をしたりワクワクします。そして、辛い時こそ悲しい時こそ「有難う」を言えるかの試しもやって来ます。私も立ち直れないよ。と思う事件がありました。でもその時、「有難う」が心にポーンとやって来て(あ、そうだ)と思い出し泣きながらも「有難う」を連発していました。2日程して、主人から思いがけない言葉をかけられました。マイナスの想いを一気に溶かす程の包み込まれる言葉でした。  すっかり元の元気な私に戻りました。「有難う」効果については矢山利彦先生や小林正観先生をはじめ、沢山の著名な方々がおっしゃっています。書籍が出ていますので読んでみて下さい!!!

 


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:blog
sudahrmiの思う事 ブログトップ