So-net無料ブログ作成
検索選択
ニャンコな日々 ブログトップ

いつもアリガトウ [ニャンコな日々]

ここのところ更新もすっかり滞り気味ではありますが・・・いつも元気です[パンチ]

私の元気の源[手(チョキ)]やはり我が家の[猫][猫][猫]のおかげ^^

勿論、旦那様や両親にも感謝していますが

この子達に触ってパフパフ(顔を[猫]にくっつけてクリクリ~っと)

したり、寝顔をみたり遊んでいるところを眺めているだけで

元気が湧いてきます。本当いつもありがとう[かわいい]

20090305183052.jpg20090305231126.jpg20090309195815.jpg


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

おNEWです^^ [ニャンコな日々]

ここの処、肥ゆる秋にちなんで・・・まんま太ってしまったモンちゃん[がく~(落胆した顔)]数字的にはそんなになんだけど元々が小さいのでとっても太った様にみえてしまう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]今迄首輪もSサイズでしたがちょっと心配だったので2,3日前から外して本日NEWにしました[わーい(嬉しい顔)]

しかしその2,3日でモンちゃんに変化が・・・[パンチ]

外した日から自由を手にしたと云わんばかりの行動[どんっ(衝撃)]

外した首輪を棚の上に置いておいたのですが、モンちゃん気が付いて匂いをかぎます。

確認して・・・なんと・・・

「こんなものしてられっかーーー[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

と強烈なニャンパンチで首輪を遥か遠くへ投げ飛ばし・・・[ふらふら]

色んな場面で威張りんぼ炸裂[どんっ(衝撃)]

父:「これは急いで首輪買うか」

という事で早速・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして午後装着しました。

オニューです.JPG「私に似合うカワユイ首輪ね[かわいい]

「ブルーは私のカラーにゃにょよ[ぴかぴか(新しい)]

一丁前に付いているキラキラ[ぴかぴか(新しい)]スワロフスキーと書いてある・・[たらーっ(汗)]母ですら持ってないぞ[exclamation×2][パンチ]

首輪.JPG「満足[黒ハート]これならいいわよ[るんるん]

ようやくモンちゃんの「暴動」はおさまりました・・・(良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし7歳にしてグレルとは・・・[たらーっ(汗)]まだまだ現役ですね~[猫]

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

近い!! [ニャンコな日々]

今日は暖かくて良いお天気[晴れ]洗濯日和です[わーい(嬉しい顔)]前回ニャンズの布団替えをしたので私たちもそろそろ・・・[かわいい]掛け布団を洗って冬用布団も一緒に干してヌクヌクになりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

さて、カバーを掛けてセッティング[決定][手(チョキ)]と思っているのもつかの間・・・

やってきました1番隊[猫][猫]

近い!!.JPG「1番は私達のものなのよ[ぴかぴか(新しい)](ニヤリ)」

「父・母は2番でヨロシイでしょう[ぴかぴか(新しい)](クスッ)」

いつもの事です。どうぞ・・・[たらーっ(汗)]

しかし、いつもライバル心むき出しのこのお二方[ふらふら]こういう時はタッグを組むのか[exclamation&question]

こんなに近い距離はめったに見られません[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもこんなんだと嬉しいんだけどなぁぁ~[黒ハート]


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

秋ですぅぅ♪ [ニャンコな日々]

朝晩とっても寒くなりましたね~[いい気分(温泉)]食べる物にも着る物にも温かさを求めたくなってまいりました[猫](人間は大変ですにゃ)私らニャンズはヌクヌク布団が欲しいです[むかっ(怒り)][exclamation×2]ここの処連日[目]で訴えていたのはそれだったか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]大急ぎでニャンズの衣替えをしましたよォ[ダッシュ(走り出すさま)]ニャンベッドに専用フリースを敷きました。・・・速攻でやって来ました[グッド(上向き矢印)]

お寒うございます.JPG「そうよ~!これこれ[ハートたち(複数ハート)]

「挟まれるの最高[るんるん][るんるん]」「気付くのが遅いにょよ~[パンチ]

色んな声が聞こえて参ります[たらーっ(汗)]


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

いつも・・・ [ニャンコな日々]

いつものシーチャンです[猫]夜は相変わらず振り返ると(こっそり[exclamation&question])近づいていて後ろに鎮座しております[あせあせ(飛び散る汗)]「僕居ますよ~撫でてみませんか~[黒ハート]」という声が聞こえますよォォ[耳]こういう時はひたすらナデナデ・・・ナデナデ・・・のシーチャンtime[時計]撫でるまでは離れません[パンチ]「根性!!」の文字が後ろに見えるよ・・・[ふらふら]

振り返れば.JPG「まだでしょうか~?待っていますけど~[かわいい]


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ニャンコな日々 [ニャンコな日々]

 いつものネムネム時間[眠い(睡眠)]・・・10時を過ぎるとネムネムスイッチ[夜]が入る様で3ニャン共「早くベッドで寝てくれい[exclamation×2]」と催促が始まります。寝室に私達が入ると走って来て「寝るの[exclamation&question]」という顔をしています。・・・残念まだ寝ないんだよね~・・・あまり相性の良くない3ニャンはいつも別々の場所に寝ています。相性だけは仕方ないと判っているけど皆で寝ているところ見てみたいわ[ふらふら]

モン.JPGね~まだ寝ないの~?[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

シー.JPG寝てくれるまで追いかけるぞ~[ダッシュ(走り出すさま)]

テン.JPG私の場所は確保してるから~[かわいい]

 

今日は土曜日何だか昨日からとっても秋の様な陽気で気持ちが好いです[かわいい]モンチャンは朝から甘えモード全開です。旦那さんの起床と共に「ア~ン(撫でてくれい!)[猫]」と言ってスリスリ[かわいい]一通り全身を撫でられ・足指にあまがみ【子ニャンコ時代から何故か大好き[ハートたち(複数ハート)]】をして落ち着くと速攻でオネムモードです。寝んねの前の準備をしています。良かったね[るんるん][るんるん]

満足.JPG

 

今日もアツアツな1日でしたね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]何をするのもダラダラになります[たらーっ(汗)]私は今日は講習会があったので外出したのでテンションも下がらず意欲的に今日を過ごす事ができました(感謝[かわいい])ですがテンチャンの夕飯の食べ方を見てズッコケテしまいました[ふらふら]いくら暑いとはいえ、それはないっしょ[バッド(下向き矢印)]まあ、そういうとこが皆の笑いを誘ってくれるんだけどね[るんるん][るんるん]

めんどくちゃい.JPG

今日もとっても暑かった・・・[晴れ]湿度の高いこと[あせあせ(飛び散る汗)]なるべくクーラーをかけない様にしてるけど今日はさすがに我慢できませんでした[ふらふら](でも一応28℃にしてました)うちニャンたちもグダグダです[ふらふら]これからこんな日が続くんですよねぇ[がく~(落胆した顔)]ま・・・私は汗かいてちょっとはスレンダーになるかな?(無理か・・・[バッド(下向き矢印)]

暑いですけど・・・.JPG

 

ここの処の長雨でニャンコ達もダラダラです[雨]寒いので更にやる気もなく寝てばっかりです・・・今年は梅雨が長そうだからチョッと憂鬱だけどゆったりと過ごしましょう♪

ビローン.JPG

相変わらず欲張りテンさんです。[猫]新しいお座布をまたまた占領されてしまいました。[ふらふら]ニャンコ達は何故新しい物が分かるのでしょう・・・[ぴかぴか(新しい)]あと干したてのお布団も。。。速攻で争奪戦がはじまります。お日様の匂いが好きなんでしょうね。[晴れ]気持ち良いもんね[かわいい]お先にどうぞ[手(パー)]甘やかし過ぎかな。。。[揺れるハート]

特等席.JPG

 

珍しくモンチャンのリラックス ショットが撮れて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]最近の週末の朝の日課になった「甘えんぼ[猫]タイム」本当にうれしそう[揺れるハート]私達もそんなモンチャンの姿を見るとたまらなく嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

モン仰向け.JPGモン毛ずくろい.JPG

今日はちょっとしたドッキリ[がく~(落胆した顔)]朝からお外に出っぱなしだったシーチャン。。。夕方その事実に気がついて捜索開始[足]呼んでも呼んでもでてきません[もうやだ~(悲しい顔)]「どうしよう・・・」とアワアワしていたら、スネテどこかに隠れていたらしくひょっこり出てきました!!「良かった~[グッド(上向き矢印)]」何時間隠れていたのかきっと心細かったよね~[ふらふら]ごめんよ・・・。悪いお母ちゃんだったね・・。今夜はいつもより一緒にいてあげなくては[かわいい]

グッタリ.JPG

やっとモンチャン激写に成功しました。いつも[カメラ]しようとすると逃げてしまいます。とってもデリケート。[もうやだ~(悲しい顔)]本当は誰より寂しがりやの・甘えん坊なのにテンチャン・シーチャンが来てから愛情が分散したので・・・。ごめんね                            今は短時間で集中して甘えるようになりました。その時間は他の子には気を向けずモンチャンに注ぎます。そしてお話をします。そうすると理解しているのか(?)落ち着いた顔をします。愛情確認をしているのかな・・・。どの子も可愛いし1番は決められません。でも初めと変わらず大好きよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]大丈夫だい[わーい(嬉しい顔)]

なでなでして.jpg

わたくしの膝の上で5.7㌔のシーチャンが抱かれております。[かわいい]重いっす。振り向けば毎晩居ます[揺れるハート](無言の催促)そして旦那様の方を見てこの勝ち誇った様な顔・・・[手(チョキ)]

いいでしょう!.jpg旦那様「べつに~」                                         パジャマと同化してます・・・。白ダヌキみたい[ふらふら]

 

毎晩彼女はこーんな感じで布団で私達が早く一緒に寝てくれないかなあ・・・[猫]と待っています。                     しかも、私と旦那に挟まれるまで決して寝ません。どちらか片方だけでは満足いかないご様子・・・[ふらふら]何でそんなにこだわるのだ??挟まれると落ち着く様でとっても嬉しそう。可愛いなあ~(親バカ[るんるん]

はよ寝よ.jpg

 バナー.jpg←よろしければ、見てね[かわいい]

 昨日今日と雨模様でかなりのストレスを感じている様です。いつもは朝から窓全開で空気の入れ替えをするのに風も強いのでチョッピリしかあけてもらえなえので、ニャースカ[演劇]吠えて(?)猛烈ダッショをくりかえしています[がく~(落胆した顔)]なので夜はかなり疲れるようで(当たり前だぞ!!)クッションによっかかってまったりしています・・・。明日は晴れると良いね・・・[晴れ]

おばんです.jpg

今日も良いお日和で窓の外の雀さんを仲良く見入っておりました。テンちゃんは時々雀さんに話しかけています。            まだお外に出していた時は名ハンターの彼女でした。[ふらふら]

今日も良い天気.jpg

今日は早朝からお散歩へ出掛けていたのでam8:00には疲れてしまいました。寒いんだから無理しちゃダメよん[ふらふら] 

 ボク眠い.jpg

ツチノコ.jpg

いつものお昼寝です・・・。[晴れ]いつもすごい寝相を披露してくれます。今日も1番お日様の当たる特等席でひざ掛けを布団にして爆睡です。時々よだれも垂らしております[ふらふら]まあそれだけリラックスしてるんでしょうねぇ[ぴかぴか(新しい)]
バンザイ爆睡.jpg
 

 新たにカテゴリーを追加してみました。思いっきりニャンコ好きなので私的一直線のスペースです。[猫]記事整理の際手違いで1つ記事を削除してしまったので写真だけのせま~す[ふらふら]長老(といっても7.8歳)のノンビリでとにかくでっかい「シーチャン」です。とっても怖がりです。先日も年に1度の注射の日で病院へいきましたがあまりの怖さに私の肩に乗ったまま固まってしまいました。
11571311.jpg

寒がりさん・・・私達の所に1番に来てくれたモンチャンです。とにかく寒がりです・・・原因は私なんですけど元は私もかなりの寒がりで、それに合わされていた彼女。私は冷えも改善したのですがモンチャンは未だにそのままに・・・(ごめんね)       だから冬はこの通り。他の子達がストーブにあたりに来ようものなら怒りの猫パンチこわいっす・・・                 でも良い具合にヌクヌクになると、ひとしきり甘えまくります。・・・そして気が済むと今度はサッサと自分の寝床へいってしまうのでした。ママはまだ不完全燃焼なんだけどォォ~





我が家のやんちゃっ子・・・家には3匹の猫がいます。全員のら出身です。私は動物と暮すのはこの子達が初めてです。ちなみにこの子は去年家の庭に捨てられていました。だからとても甘えん坊です。動物にも心が有ります。家で飼うようになって、心から安心するまでは時間が掛かりました。でも、今では私達夫婦の後をずーっと追いかけて甘えてきます。

この子ではないんですが、以前ビックリした事がありました。私が具合が悪くなったり、すごく落ち込んだ時心配してくっ付いて来てくれた事があります。その時思ったのは動物って飼うというより私達の方が心を癒されたり慰めてもらっているんだなあ。という事でした。リフレッシュというよりも心のオアシスという感じです。


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
ニャンコな日々 ブログトップ