So-net無料ブログ作成
検索選択
リフレッシュ ブログトップ
前の10件 | -

パン教室  [リフレッシュ]

今日は久し振りのパン教室です[ファーストフード]

大好き系のパンばかりでルンルン[るんるん][るんるん]

  ●ハムロール(皆大好き惣菜パンの王道[ぴかぴか(新しい)]

  ●バタークーヘン(バタータップリパンでアーモンドプードルの甘いトッピング[ハートたち(複数ハート)]

  ●ミルヒブロート(生クリームとコンデンスミルク入りのパンで濃厚な味わい[かわいい]

                                    の3種類でした^^

今日はかなりの、はらへりんこ状態だったので出来たて試食もしたのに帰宅後もシチューと共に

頂いてしまって大・大・大満腹[ふらふら]

毎回お持ち帰りが沢山あるので家族もとっても喜んでいます[黒ハート]

           「H先生いつも有難う!!」

20090301112514.jpg20090301112553.jpg


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

Wii Fit !! [リフレッシュ]

恥ずかしながら・・・[たらーっ(汗)]30代後半に片足をつっこんでいるのに、Wiiにはまってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

年末忘年会の友人宅でレッツ[exclamation×2]「Wii スポーツ[くつ][くつ][サッカー]子供達と大人達が真剣勝負をしてました[バッド(下向き矢印)]

・・・といっても、ほとんど子供達に遊ばれていたような[ふらふら]

これが以外な程の面白さで「ヨッシャ[パンチ]皆で買おうーーー!!」

となったのですが、結局皆さん・・・旦那様方の[決定]がでたらね[ふらふら]

という事になって、早速帰宅後交渉してみました(笑)

私・・・「Wiiすっごい面白いよん!!それでねぇWii Fitが欲しいのだけど~買ってぇぇーーー[かわいい]

     ↑(まるで、子供のおねだりです[たらーっ(汗)]

旦那・・・「本当にやるわけ??」 

     「続けられるの??」

予想通りのお言葉・・・

私・・・「続ける!!・・・はず・・・[たらーっ(汗)]

    内心(こりゃ、だめだ[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

と、そのまま年末の大掃除やらおせち料理作りやらで、すっかり頭からWiiは削除されていたのですが・・・

昨日。。。日中旦那様がそそくさと外出したので

“どっか行っちゃたよ[むかっ(怒り)]

と待っていると1時間もしないうちに帰宅したので“何してんの??”

と覗いてみると、

なんとおーーー!!買って来てくれました[exclamation×2][exclamation×2]

旦那・・・「年末よくやってくれたから、プレゼント[プレゼント]

   [ひらめき]頑張ってみるもんだなぁ[ひらめき]

なんにしても・・・やってみよう[ぴかぴか(新しい)]

体重は、びみょうなので期待しませんがチットは締まるかな~~[くつ]

20090105203326.jpg


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:パチンコ

パン教室 [リフレッシュ]

日曜日はパン教室の日でした[ファーストフード]今回はパンを2種類・キッシュの3つでした[わーい(嬉しい顔)]

月に1度のパン教室。毎回とっても楽しみです[るんるん][るんるん]

20081130120254.jpg20081130120310.jpg

まずは、テーブルパン[ハートたち(複数ハート)]モッチリしていてとっても美味しい

朝食にピッタリです[晴れ]

20081130120322.jpgもう1つはコルネ[ファーストフード]

メロンパン同様、パンの王道って感じ[ひらめき]子供の頃から大好きパンの1つです[ハートたち(複数ハート)]

カスタードクリームココアを加えた優しい味で何となく懐かしさがありました[ぴかぴか(新しい)]

20081130120339.jpgそして、キッシュ[レストラン]

ほうれん草ベーコンチーズがターーップリ[exclamation×2]

とっても濃厚でどっしり[パンチ]

今月はクリスマス[雪]MENUの1つに加えたいと思います[かわいい]

20081201195500.jpg

「私も小さい頃はパンが大好きだったよ~[ハートたち(複数ハート)]

脱走するとパンに釣られておうちに帰ってきたのよォォ[猫]


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理教室のハンバーグ [リフレッシュ]

きょうもルンルン[るんるん][るんるん]料理教室です。

初めてハンバーグをしっかり習った気がします。

ビックリその1

たまねぎのみじん切りがとにかく細かい[exclamation×2]

ビックリその2

フライパンだけではこのフワフワ感とジューシーさがでなーーい[exclamation×2]

という事でした[ふらふら]お店で出されているハンバーグ・・・されどハンバーグ[たらーっ(汗)]今迄私が作っていたハンバーグ・・の様な物って一体・・[もうやだ~(悲しい顔)]

デミソースも濃厚なのにしつこくなくてとっても美味しかった~[かわいい]

今週末は姪・義母のバースデー[バースデー]

早速、このハンバーグを作ってみたいと思います[グッド(上向き矢印)]シェフありがとーーー[わーい(嬉しい顔)]

20081120120535.jpg

すみません[あせあせ(飛び散る汗)]写真を撮るのを忘れていて一口食べてしまいました[がく~(落胆した顔)]

20081120122358.jpg

今日頂いた食後のケーキは「ズコット」です。ナッツ類がたっぷり入っていてこれ又美味しく頂きました[喫茶店]


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

1日台所・・・ [リフレッシュ]

ここの処、週末はいつもお天気が悪いような・・・[曇り][雨]寒いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はようやくパンを作れます[るんるん]もう在庫も底を尽いてしまってどうしようかと思いました[ふらふら]

朝一通りお家事を済ませて、早速開始[exclamation×2]まだまだあるあるさつま芋君。前回同様さつま芋パンにして、きもーーち形だけ変えてみました。[たらーっ(汗)]

もう1つはお土産で頂いたレーズンとのこっていた胡桃を使って作りました。

毎度、シンプルパンばかりで、恥ずかしいですが笑って見過ごしてね[目]

20081115144116.jpgさつま芋パンは前回家族から予想以上の高評価だったので、調子付いてみました[たらーっ(汗)]

20081115144047.jpg胡桃レーズンはほんのり甘くて胡桃の食感と風味が大好き[ハートたち(複数ハート)]

明日から又パンが食べられるのでホッとしました。

パンの後はギョーザ作り[レストラン]キャベツたっぷりで作りました、甘みがでるし美味しいですよね[グッド(上向き矢印)]

只今、たねを寝かせています。これも又緊急(大げさ[ダッシュ(走り出すさま)])に備えて在庫で冷凍保存もします[パンチ]

時間が無い時は本当に便利です。

という訳でかなりの数を作り置きするので今日という1日をほとんど台所で過ごしています[るんるん]

こんな1日も、たまには楽しいものですね[わーい(嬉しい顔)]

明日は恒例の研修です。東京は又寒いのでしょうか・・・[ふらふら]

カイロも持って出掛けます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理教室 [リフレッシュ]

今日は本当に久し振りの料理教室で朝からワクワク[るんるん]でした。最近何だか慌しくて・・・[ふらふら]充実していて楽しいのだけど、日常に潤いが欲しいな~なんて贅沢な事を考えておりましたので[あせあせ(飛び散る汗)]

てな感じで今日のmenuは「きのことゴルゴンゾーラのクリームパスタ」です[グッド(上向き矢印)]

そのまんまゴルゴンゾーラは嫌いじゃないけど酒粕を連想してしまって、普段食す事はまずありえなかったのですが、

こうして、クリームソースに加えたりするととっても濃厚ソースで食べ応えがあります[レストラン]

ピザチーズにしても美味しかったもんな~[かわいい]

きのこも一手間かけてシャキシャキ食感で風味もしっかりあってとっても美味しい秋の1品という感じでした[ハートたち(複数ハート)]

20081113121827.jpg


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のおやつ♪ [リフレッシュ]

今日も今一のお天気で洗濯物がなかなか乾かなかったぁ・・・[曇り]

気分も盛り上がりに掛けそうなので[パンチ]おやつでも作ってみましょう[喫茶店]という事で、何にしようかな・・・?

余っていたバナナがありました[グッド(上向き矢印)]丁度良く熟す気味にできあがっておりました[るんるん]ラッキー^^)

ではでは、バナナケーキにしちゃいましょ[ハートたち(複数ハート)]

バナナは惜しみなく3本使って21cmの型で大きく出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]

バナナ風味たっぷりでしっとりケーキになりました[かわいい]

マロンクリームとか、ミルクジャムをかけてもGOODかも[ぴかぴか(新しい)] 

バナナケーキ.JPG

そういえば、もともと果実全般が苦手で絶対自分で買う事なんてなかったのに知らないうちに大好きになっていました[かわいい]

美味しいと感じたのはここ数年の話しです。

子供の頃結構果実で、のどや舌が痺れたりして嫌でした。

その頃はアレルギーという言葉も一般的ではなくて知らなかったけれど

今考えるとアレルギーを起こしていたんですねぇぇ・・・[ふらふら]

知らずに克服していてとってもラッキーです^^;


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

久し振りのパン [リフレッシュ]

ここの処、休みの日はやたらマッタリでなーーんにもする気が起きずボーーっとしていましたが、ようやく気分が盛る返してきました[たらーっ(汗)]という事でパン作ってみました。

秋といったら「さつまいも」[るんるん]食物繊維たっぷりです[わーい(嬉しい顔)]

さつまいもを蒸したら皮を剥いてマーーーッシュ[グッド(上向き矢印)]

パン生地と一緒のコネコネ[手(パー)]

さつまいもの黄色がきれいなふっくらパンになってくれました[かわいい]

ほんのり甘味があって何もつけなくても良い感じです[ハートたち(複数ハート)]

1つはお土産用にします[プレゼント]

さつまいも食パン.JPG

もう1つは米粉をブレンドしたレーズンパンです。鉄分たっぷり[グッド(上向き矢印)]

あまり膨らみは無いんですが小さい割にドッシリ・モッチリ[かわいい]

レーズンの食感も感じられて朝にぴったりです[ぴかぴか(新しい)]

1個で結構お腹にたまりますよ・・・(食べすぎ注意ですな[がく~(落胆した顔)]

米粉レーズン.JPG

何だかパンを作ったら気分もスッキリした様な感じ・・・[わーい(嬉しい顔)]

楽しかった~[猫]


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

200nice 御礼 [リフレッシュ]

   Dear:nachic 様

200nice ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

いつも美味しそうなお料理のご紹介楽しみに拝見しております。

これからも宜しくおねがいいたします!

      (^^)/


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン教室 [リフレッシュ]

昨日は2ヶ月振りのパン教室[ファーストフード]3種類作りました[るんるん]とっても楽しかった~[揺れるハート]いつも沢山作るのでお土産に持って帰れるのでお家でも食べられて2ど美味しい[exclamation×2]今回のメニューは・・・

10.5パン.JPG

  *よもぎの胡桃あんパン

  *チーズロール 

  *ブラウンブレッド

 の3種です[わーい(嬉しい顔)]よもぎのパンは胡桃あんがしっかりはいっていて胡桃の食感が更なる食欲えおそそります。

 チーズロールはトッピングにもチーズが乗っていてかなり濃厚なお食事パンといった感じ。

 ブラウンブレッドはどっしりしたパンでほんのり甘いパンです。

もう1つのお料理教室でフォカッチャを作ってからはまったパン作り。[ぴかぴか(新しい)]まだまだ初心者ですけど毎週作る手作りパンは不思議と幸せな気分になります。[ハートたち(複数ハート)]これからも色んな種類が作れるようになりたいので楽しみまーーす[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - リフレッシュ ブログトップ